« June 2007 | Main | October 2007 »

July 30, 2007

柏ウォーカー!

しっかし、自民の負けっぷりすごいっすね。
何がすごいって、郵政政局との振れ幅。今回小選挙区だったら差はもっと広がってたわけで、なんつうか、ギャル風に言うところの、パネェっすね。

郵政政局のあとは、左が若者を取り込めてないだの、わかりにくいだの、都市型リベラルがないだの、いろいろ言われてきましたが、これだけパネェ振れ幅を1~2年の間に見せちゃうとなると、選挙の現場レベルで感じる実感はたった一つでしょうね。「顔の見える票が全然なくなった」。
単に無党派が増大したっていうのともちょっと違って。大半の有権者が、利益団体に組織化されていないことはもちろん、地域からの誰かからのつながり(左右/団体利害関係なく、知り合いの知り合いに頼まれたから投票する、みたいな投票行動)でアクセスできなくなってるんでしょうね。だから決まった投票行動をとらずに、その場の気分で投票するからパネェ振れ幅になる。

まぁ、少なくともマスメディア上では、「日本人」の大半がどぶ板も組織選挙も大っ嫌いで、ずーーっと前からこの状態になることを望んでいたことになってるから、別にそれはそれでいいんでしょうけどね(笑) 
でも、ホントのところ、こんなもの政策論争でもなんでもなくて、結局のところホント2~3ヶ月スパンの声のでっかいところ(と、ごく一部ではそれを増幅させるネット上)の言説連関で決まっちゃうし、受かるも落ちるも候補者のあずかり知らない空気任せじゃ、国会議員なんか目指せたもんじゃないですね(笑) 地道な「政治活動」(つまりは選挙区での地味な顔出し)なんかしがいがないしさ。
まあ参院はもともと最も地域とは関係ない選挙なわけだけど、もっと遠大なスパンで言うと、地域代表を集める間接民主制っていうのも、もういい加減曲がり角なのかもしれない。いや、それでいいと思っているわけではないんですけど。というより、選挙はともかくとしても、こんな感じで本当にいいんですかね、みなさん?


まあ、そんなことはわりとどうでもいいんですけど(笑)、この土日の柏まつりで、待望の「柏ウォーカー」が発売されました!!
マイミク関係の方中心に、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、今回の特集ページには、企画段階から噛んでおりますです。
柏に縁のミュージシャンが、それぞれの音楽性をキーワードに裏柏を回ってスタイリングするファッション×音楽のコラボページ。なかなかいい感じの仕上がりでしたよ。
登場するのは、「柏兄弟」レーベルから絶賛デビュー中のMYUSINを皮切りに、サンフランシスコ発つくば日暮里経由ドープな2MC1DJのKAIJIN、柏の誇るお祭りバンド・クンクンニコニコ共和国、そしてwaRter関係のサイケDJと店員さんです。

そしてなんと、巻頭インタビューは田中聖!!
ええ、旧沼南町出身なんですよ、彼。いまだにジモトLOVEだっていうのも一部で有名でした。
やんちゃな彼は夏の柏のイメージにぴったりなので、絶対口説きたいっすよねぇってずっと話してたんですが、何とかインタビューにこぎつけてみると、ホントばっちり欲しい答えが返ってくるインタビューだったとか。
これで売り上げ1.5倍は堅いかな?(笑)

もちろん店舗情報もフツーに充実していますよ。
とにかくみなさん、柏ウォーカーよろしくです!!

61dxsnlvpnl

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | October 2007 »