« 一応やっておきますか。 | Main | 何百万の・・・ »

June 11, 2006

オランダ×ユーゴスラビア

前半終了。
この試合、かなり面白い!
地上波では、やっぱりNHKが落ち着いて見れる、というのも大きいけど。

オランダといえば、ビッグゲームで年がら年中チェコとやってるイメージだけど、この組み合わせもそういや時々見ますね。
でも今回は、クライファートがはっちゃけてた2000年のときのような一方的な展開でなく、98年のときのような一進一退のナイスゲーム。

その中で、ロッベン、鮮烈です。
個人的には、タッチ数の少ないシンプルなカウンター攻撃が大好きなので、ああいうのツボです。
そのあとも、もう気分よくノリノリという感じ。しかし、大会序盤からこのペースというのは、やはり最後までは続かないよな・・・

SCG(セルビア・ツェルナゴーラの略ですよ)のキャプテンマーク巻いてるミロシェビッチ、僕がバーミンガムに行くちょっと前の時期アストンヴィラに所属していたんですが、スペインでの本格化を経てベテランになった今、その頃のソツのありすぎる彼とは全然違いますね。
どうでもいいけど、天寿を全うした元独裁者と同姓の彼、バーミンガムではMis-a-lot-bitchと呼ばれていました。イングランド・ジョークはあんまり笑えない僕ですが、このゴロはわりとくすっとした記憶があります。

それにしても、この試合で一番目を引くのは、ファン・バステン監督の見事な腕の筋肉です(笑)

さてさて、そろそろ後半ですね。

|

« 一応やっておきますか。 | Main | 何百万の・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27113/10486005

Listed below are links to weblogs that reference オランダ×ユーゴスラビア:

« 一応やっておきますか。 | Main | 何百万の・・・ »