« ここは「どこ」だろう? | Main | いやー強かった »

August 06, 2004

明後日は見たいなぁ

フラストレーションのたまる開幕のオマーン戦しかまともに見れていないのでね。
バーレーン戦なんて、最高のエンターテイメントだったらしいのに。

しかしまあ、冷静に考えて、日本はよく勝ちあがれてると思いますよ。
ジーコの考えてるっぽい不動のレギュラーからすると、久保・高原・ヒデ・小野・稲本・坪井と6人欠け。過酷な気候。過酷なスタジアム。そして何の戦略もないと思しき無為自然采配
これだけの悪条件が揃いながら、タフになりましたよね、日本代表も。

ユーロでは、決勝でホームのポルトガルに挑戦し、勝ってしまったのは、フランスでもイタリアでもスペインでもチェコでもオランダでもなくイングランドでもなく、あろうことがギリシャだったわけですが、アジアカップでは、サウジ・韓国・イラン・クウェートといった強国が姿を消す中、日本がきっちりと勝ちあがってきた。
アジアとヨーロッパで全体的なレベルの差があるのは当然にしても、それぞれのエリアでの、強豪国と中堅国の差が確実に縮まっている(これは、南米やアフリカでも同傾向だよね)まさに「グローバル化状況」のなか、これだけの逆風に揉まれてなお、危なかろうがハラハラしようがきっちり勝ち上がるっていうのは、大したものですよ。

僕が知ってる日本代表の中で、いま一番すげぇチームのような気がするぞ。
もしかして、実物を見てないから、言ってるんだろうか(苦笑) それだといやだなー

|

« ここは「どこ」だろう? | Main | いやー強かった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27113/1129875

Listed below are links to weblogs that reference 明後日は見たいなぁ:

« ここは「どこ」だろう? | Main | いやー強かった »